首の無いにわとりには必ずスポイトで食べ物を上げましょう

にわとりのマイクをご存じだろうか?

マイクは鶏だがとさかのある普通の鶏とはちょっと違い
首がない

首は人によって切断されたが
それを失ったあとも
1年半年近く生き
ギネスブックにも記録された

生きることに必要な要件を
介助者によって的確に行われるなら
命を紡いでいくことは可能だと教えてくれたマイク

ヒト胚の港が盛んである

キメラの港も盛んである

成長ホルモン遺伝子と
それに欠かせないテロメアDNA羅針盤をもつ
CRISPR-Cas9の船はその流通貿易を加速させる

人の価値観が
ひどく醜悪な生物と認識してしまう生物が生まれようとも
価値を見出したならば
マイクのように介助され
生き延びることができるだろう

一人目は
この世の生き物とは思えないほど大きな歯茎には
粘った唾液がしたたる太い牙をもつ凶暴な命

二人目は
この世の生き物とは思えないほど大きく
はるか水平線を超えた長き命

3人目は
この世の生き物とは思えないほど冷たく
その姿を見たものは石のように動けなくなる命

挿話アンとルーサーは
残酷な戦場に身を投じる道を選んだんだよ

これは
ある物語

そう
物語